rondokun’s 歩け歩け!おじさん一人旅のすすめ♨

おじさん一人でぶらりと気まま歩き 誰に気遣うこともなく自分のペースでのんびりするもよし 自分の見たい観光地を歩き回るもよし 気楽な旅のブログです。 主に関東近郊の1泊2日での温泉旅行や普段の料理、食べ歩き 50代おじさんの適当なワンマンライフ

おじさん一人旅 GoToトラベルで1泊2日の川治温泉 その3


川治温泉ひとり旅2日目

日光市川治温泉坂聖・日光」さんで一泊

昨日は鬼怒川公園岩風呂に薬師の湯、宿のお風呂、と3回も温泉に浸かって心身ともにリフレッシュ

ふっかふかのお布団で爆睡したので元気いっぱい

朝ごはんもたっぷりいただきます。

IMG_3280

ありきたりなメニューながら炊き立てご飯でお腹いっぱいになって

最後にもうひと風呂いただいてから出発

宿のスタッフのみなさま、大変お世話になりましたm(__)m


帰りは川治湯本駅から

前日にあらかじめ電車の時間を調べておいたので間に合うように駅へ



山間部を抜けていく野岩鉄道は2両編成で、会津方面へ向かう路線はほぼトンネルっていう列車です。


しばらく待って地元のおじさんや観光客と一緒に乗り込みます。








日光東照宮

その後、下今市東武日光駅行きに乗り換えてひと駅で日光に到着

歩け歩けおじさんは駅から歩いて東照宮へ…意外と距離があります。

東照宮はこのコロナ禍にもかかわらず、小中学生の団体で賑わっておりました。

PA060002

PA060012

PA060019

PA060028

PA060036


ひととおりお参りしてお札を買って再び東武日光駅

駅前の「日光カステラ」で2000円分の地域クーポンを使ってお土産にカステラを購入

帰りは特急けごん号を使って帰還

2日目の歩行距離12.7km 歩数20,147歩でした。



川治温泉鬼怒川温泉はとても良い温泉だと思いますが、今回のコロナ禍や

それ以前の不況の影響もあり、街並みが寂れた印象でした。

閉店しているお店も多いしね。

自分的にはお安く静かに温泉に浸かれるのはありがたいんだけど

存続できる程度には賑わってほしいかなと。

お金に余裕のある皆さんはどんどん温泉に浸かりに行ってくださいね


それではまた次回お会いしましょう